うちそら松田町惣領1891にてリニューアルオープン定休日 月曜日、日曜日、祝日 、土曜日(不定休) 営業時間10時半-16時


by 2013uchisora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
引き出しから、飾り棚
d0306307_10266.jpg


今日は、先日お友達からいただいた桐のタンスの引き出し部分を使っての、棚作り。抜いて取って置いた、あの引き出しですよ〜。出番がやってまいりました!
こちらは、お手伝いの方にステインで色付していただきました。引き出しを重ねて飾り棚へと変身です!この変身ぶり、いかがですか?
ワークショップでの先生方の素敵な作品見本を飾らせて頂こうと思ってます。どんな、作品が並ぶかとても楽しみです。

うちそらにある、一つずつ出来上って行く手作り什器や、小物たち。お手伝いの方々が時間を作ってしてくださる様々な作業に感謝です。スタッフ一同、元気とパワーをいただいてます!

それからもう一つ、スタッフ用の下駄箱も作りました。
帰りには、皆の上履きが、気持ち良さそうに収まりました。

Milk tea
[PR]
# by 2013uchisora | 2013-06-07 21:50 | Comments(0)

カフェ気分

フワフワシナモンロール
d0306307_7333531.jpg

こだわりコーヒー
d0306307_7381114.jpg


今日、見学に来てくださったHさんは、自宅でパン教室を開いている方で、焼きたてのシナモンロールの差し入れをしてくださいました。フワフワの美味しい焼きたてパンをうちそらカフェでも出してくれるかもしれません。楽しみです。
又、こだわりの美味しいコーヒーも今日お手伝いに来てくださったTさんが淹れてくれて、焼きたてシナモンロールとこだわりコーヒーに幸せな気分になりました。うちそらに来てくださったお客様にも、幸せ気分になって貰えるように頑張りたいです。

ちょこっと
[PR]
# by 2013uchisora | 2013-06-07 21:30 | Comments(0)

看板いろいろ

今日は看板の作成に取りかかりました。頂いた椅子に工夫して可愛らしい看板が出来ました。
店内にも一つ、カフェスペースに飾りましたよ。後は外に大きい看板を…こちらはまだ途中と言う事で、次回には出来上がってるかな?

d0306307_19152533.jpg


d0306307_19152656.jpg



そして今日も又お手伝いの方が…
お仕事も始めて忙しいのにうちそらのためにわざわざ、恐縮です。
今日はのれんなどを縫っていただきました。仕事が丁寧で早い。あっという間に三つ作ってくださいました。
洗面所に作っていただいたのがまたなんとも素敵に…
あーだこうだ注文して迷惑だったでしょうに。でも思った通りに。
たまちゃんありがとうございました(^o^)
そしてもう一つサプライズプレゼントいただきました。観葉植物056.gif
欲しいと思いながらも中々そこまでいけず皆であるとイイね〜と話していたところ。センスがまたいい037.gif
大事に育てたいと思います。
今日はいろいろ進みました。

clover
[PR]
# by 2013uchisora | 2013-06-05 18:56 | うちそら出来るまで | Comments(1)

窓拭き

今日は窓拭きを…
お友達にお願いして...
前にお掃除の仕事をしていたそうで、プロの七つ道具を持参してくださいました。
さすがプロの仕事は早く。お手伝いがかえって足でまといなような。
あっという間に終わりました。

d0306307_19222375.jpg


わかりますでしょうか?曇りガラスがピッカピカになりました。
朝早くからありがとうございました。
毎回ですがお手伝いの方には本当にいろいろ手助けしてもらっています。

これでお客様が来ても気持ちよく迎えられますね。そして床の拭き掃除もばっちり。雑巾が真っ黒になりました。あとはワックスをこかけて終了かな。
お掃除するとやはり気持ちがいいです。うちもやれば良いのですが後回しですね…
そして又々Eさんから差し入れを。

d0306307_19222567.jpg


うちそら入りの可愛いおうちのパンケーキを。豆乳で作ってあって少しモチモチしていて美味しかったです。
ご馳走さまでした。

皆さんうちそらを心待ちにされていて嬉しい限りです(泣)
うちそらが出来上がった日にはどうなるか〜

clover
[PR]
# by 2013uchisora | 2013-06-03 19:03 | うちそら出来るまで | Comments(0)

6月の作業日

Openまで一ヶ月。大丈夫か心配ですが頑張ります(^^)
6月の作業日のお知らせです。4.10.11.14.18.21.25.27と土.日曜日以外は誰かしら作業しています。
ちなみに3日の日は窓やお部屋のお掃除予定してます。
そして今日もお手伝いの方が来てくださいました。
細かい作業をしていただきありがとうございました。手作りの差し入れも美味しかったです。

d0306307_5383286.jpg


又よろしくお願いします。
[PR]
# by 2013uchisora | 2013-05-27 21:53 | Comments(0)