うちそら松田町惣領1891にてリニューアルオープン定休日 月曜日、日曜日、祝日 、土曜日(不定休) 営業時間10時半-16時


by 2013uchisora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

子供教室追加

今日はclover革のトレー教室でした。前回参加してくれた方のご兄弟です。
お兄ちゃんが弟や妹達を手伝いながら楽しく出来ましたよ。
妹さんも小さいながらトンカチを叩いたり、テキパキとしておりました。
楽しく講習させていただきありがとうございました。
出来上がりの作品です。
d0306307_2194779.jpg

[PR]
by 2013uchisora | 2014-08-28 21:03 | Comments(0)

明日より営業

d0306307_8402297.jpg


長期お休みで充電満タン??明日より通常通り営業いたします。皆様お待ちしてます。
* 九月うちそらのお知らせ *

まだまだ残暑厳しいですが九月には三つのワークショップご用意してます。
刺繍教室、クラフトテープ教室、アイシング教室です。
九月から水曜日もお休みとなりますのでお間違えなく…12日は13時からの営業になります。夕方は延長して七時までとなりますのでお仕事されている方ぜひいらしてくださいね。
お待ちしてます。
[PR]
by 2013uchisora | 2014-08-22 16:13 | Comments(0)

内装

うちそらの内装もだいぶ変わりましたよ。レジも前とは違うところ来ました。
全面リニューアルです。大掛かりでしたが素敵な空間になりました。もうしばらくお休みですが25日より営業しますので遊びにきてくださいね。
d0306307_16321380.jpg

[PR]
by 2013uchisora | 2014-08-19 16:28 | Comments(0)

うちそら夏休み

しばらくこの記事がトップにきます。

* 夏休みのお知らせ *
8月9日土曜より24日日曜日まで長期になりますがお休み致します。
お休みいただいてる間、内装もちょこっと変えて又25日より営業いたします。
10月に向けイベントも計画中でございます。お楽しみに^o^
[PR]
by 2013uchisora | 2014-08-09 21:47 | Comments(0)

子供ワークショップ追加

clover革のトレー追加のお知らせです。

8月28日 木曜日 10:30から12時 600円です。定員5名です。
お申し込みお待ちしています。
受付は26日三時までにお願いします。

83-1018うちそらまで
[PR]
by 2013uchisora | 2014-08-08 20:40 | Comments(0)
今日はスクラップブッキングでミニアルバムを作りに5名の方が参加されました。ペーパーやタグなど選んでもらいそれぞれ違ったアイデア満載のミニアルバムができあがりました。
d0306307_2213494.jpg

d0306307_22135035.jpg

d0306307_22135350.jpg

d0306307_22135458.jpg

スタンプやマスキングテープをペタペタ、端切れのペーパーをクラフトパンチで抜いたりして、とても楽しい作品ができあがりました。参加してくださったみなさん ありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by 2013uchisora | 2014-08-07 21:00 | Comments(0)

ふれ〜むinさんの納品

毎日、『暑い??』と言う言葉しかでてこないのは私だけてましょうか?(笑)

でも、ほっこりする商品が納品されました。小鳥がちょこんととまっているドライフラワーと卵型の陶器に入ったドライフラワーはとってもステキですよ!ぜひ、見にきてくださーい
d0306307_13453372.jpg

[PR]
by 2013uchisora | 2014-08-06 13:41 | Comments(0)
すficelleの子ども夏休み教室、2回目、
「ミニリース付きメモボード」作り開催されました。

d0306307_6144987.jpg



今回は、男の子のお子様が参加してくれました。
男のお子様の参加は初めてだったので、少しかっこいいものをリースに付けてもらおうと木の実などを用意しました。
色々な作業をとても丁寧に仕上げてくれました。
木の実の使い方など、新しい発見もあったりして楽しかったです。
夏休みの学校の宿題として、工程などの写真を撮ったり、道具の名前などをしっかりメモしていってくれました。


夏休みの楽しい思い出のひとつになってくれたらと思います。
[PR]
by 2013uchisora | 2014-08-06 06:04 | 夏休み子ども教室 | Comments(0)
d0306307_19274646.jpg
d0306307_1928558.jpg

今日の夏休み子供ワークショップは『お耳つき革のアクセサリートレー』作りに
二人の2年生の女の子が参加してくださいました。
革を水で濡らし、マドレーヌ型で形作り。お耳の形や飾りはどんながいいかな〜?アルファベットのスタンプ押しは緊張して手が震える〜!といいながらもバッチリ決まりましたよね!ちょっと大変なところも頑張って、可愛いく仕上がりました。
余った革でのしおり作りや、お部屋飾り作り、こちらも器用なお二人さん!イメージが沸いて沸いて、たくさんの素敵な作品が出来上がりました。
あそこに飾ろうっ!とにっこり。お家でのディスプレイ場所も決まったようです。ご参加
ありがとうございました。
[PR]
by 2013uchisora | 2014-08-05 19:26 | 夏休み子ども教室 | Comments(0)
今日は午前、午後とワークSHOPしました。午前中は男の子とお母様の参加でした。どんな風にしようか、はんこうをどう押そうかいろいろ迷いながらも男の子らしく。革を濡らしてワイルドな感じに仕上がりました。お母様は可愛らしく自己満足…なんておっしゃってましたが自己満足でいいんです(*^^*)
午後は年少さんと小学生のお姉ちゃんが参加してくれました。年少さんとは思えないほどしっかりしていて、金具つけも心配でしたが一人でちゃんと出来ました。何回か自分の手を叩いてしまいましたが痛かったよね??でも泣かずに。偉かったよ(^ω^)
おねえちゃんもとっても器用でレイアウトも素敵に決めてくれて。大切な何かいれてくださいね。
皆さん素敵な仕上がりになりましたよ。
子どもが中々革を体験することって出来ないのでいい経験になったかなぁと思います。ありがとうございました。
d0306307_1644722.jpg

[PR]
by 2013uchisora | 2014-08-01 08:31 | Comments(0)