うちそら松田町惣領1891にてリニューアルオープン定休日 月曜日、日曜日、祝日 、土曜日(不定休) 営業時間10時半-16時


by 2013uchisora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

6月の作業日

Openまで一ヶ月。大丈夫か心配ですが頑張ります(^^)
6月の作業日のお知らせです。4.10.11.14.18.21.25.27と土.日曜日以外は誰かしら作業しています。
ちなみに3日の日は窓やお部屋のお掃除予定してます。
そして今日もお手伝いの方が来てくださいました。
細かい作業をしていただきありがとうございました。手作りの差し入れも美味しかったです。

d0306307_5383286.jpg


又よろしくお願いします。
[PR]
by 2013uchisora | 2013-05-27 21:53 | Comments(0)

今日のお仕事

今日は昨日頂いてきた桐のタンスを掃除して、設置しました!
引き出しははずしてみることに!
沢山ディスプレイ出来るうえに、ディスプレイしやすい棚。
引き出しはどこかに使いたいと思っています!

d0306307_2102983.jpg


そして今日は沢山の委託して下さる方やワークショップを開催してくださるかた達が来てくださいました!

    
d0306307_2145028.jpg



お土産、頂きました!
Tさんごちそう様でした!
みんなで頂きますね!


作業、少しづつですが、進んでおります!
でも、まだまだのことだらけ。
やること、やらなくてはいけないことが多すぎてどうしましょ~~

ficelle
[PR]
by 2013uchisora | 2013-05-24 20:52 | うちそら出来るまで | Comments(1)
オープニングイベントのフード販売のお知らせです!

6月28日、29日

*「ひだまりママのオーガニック便」さん
  玄米ドリア
  高きびカレー

*「ぴぃーちゃんち」さん
  フレンチトースト

*「豆腐茶屋」さん
  豆腐
  ドリンク

*「小さなポケット」さん
  焼き菓子

*「ぶどうの実」さん
  ブレックファーストブレッド

出店して下さいます!
[PR]
by 2013uchisora | 2013-05-24 17:27 | opening event | Comments(0)

ペンキ塗り

今日はペンキ塗り。
窓枠がかなり素敵じゃなく007.gif考えた末ペンキ塗り決行。まずはお掃除。かなりのホコリと土。これじゃあ雨戸も閉まらないはずね。ビフォーアフターはかなり分かりずらいのでうちそらに来た際には見てやってください。すこし明るくなったかな?
ペンキを出したついでにいろいろ塗りました。

d0306307_1818291.jpg

d0306307_1818315.jpg

d0306307_1818475.jpg


午後からはタンスをいただけるという事で中井町まで行きました。素敵な桐のタンスを頂いて来ました。 その他にもいろいろ頂きましたよ。
Hさんありがとうございました。素敵に変身させますね。ワクワク

clover
[PR]
by 2013uchisora | 2013-05-23 17:56 | うちそら出来るまで | Comments(0)

あと、1ヶ月ちょっと…

昨日、一昨日と作業やら打ち合わせやらバタバタとしておりました(^o^;)

委託される方やこれから、いろいろな形で関わってくれる方が見学&打ち合わせにきてくださり「素敵な空間ですねー」なんて、言われると うれしくて やる気UPです!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

まだまだ、がんばらなくては!

お手伝いに来てくださった方、ありがとうございますm(__)m
そして、差し入れありがとうございました♪疲れた体に染みました♪
d0306307_17174022.jpg

Ka-bu
[PR]
by 2013uchisora | 2013-05-22 17:09 | うちそら出来るまで | Comments(1)

toilet before ~ after

今日の作業はtoiletの窓の飾りつけ!

d0306307_20372320.jpg


画像でのbefore~afterわかりますか?

窓に木の枠を付けました!
細い窓枠に細い木枠を立てようと言うことになり、倒れないようにするのが、四苦八苦!
なんとか倒れないように出来ました!

&その木枠に、一輪挿しやリースなどを飾る木の板を付けました!
あとは砂壁だった壁をもうひと塗りすれば出来上がりです!

初めのtoiletから大分、変身です!

toiletが綺麗なお店!これ重要だと私は思うんです…

あとは色々な雑貨を置いて可愛くしたいと思ってます!

             ficelle
[PR]
by 2013uchisora | 2013-05-17 20:35 | うちそら出来るまで | Comments(1)

照明

今日は電気工事が入りました。この間買った照明達がいよいよお披露目です。が、買ってきた照明に電球がなかったりいろいろハプニングありながらも何とか無事につきました。スポットライトもいい感じに。レジの上も可愛い照明つきました。照明が変わるとだいぶ雰囲気も変わりますね。

d0306307_21432225.jpg

d0306307_21432450.jpg



照明を取り付けている間もいろいろ作業を続行。前回購入したテーブルが足が長すぎて大胆にもカットと言う事に…又々丸ノコの出番です。
八本の足をガンガン切りました。
調節する事なく切る事が出来ました。プロ⁇
そしてバックヤードを片付けて、掃除機をかけジュータンを引いたり、カフェスペースもいろいろシュミレーションしながらテーブルをあっちこっちへ移動。だんだん形になって来ました。
日々少しづつ変わっていくお部屋にウキウキ。今日も一日お疲れ様でした。
明日は下駄箱を完成させワークスペースを綺麗に仕上げる予定です。
[PR]
by 2013uchisora | 2013-05-13 21:14 | うちそら出来るまで | Comments(2)
今日は7人の方々が、うちそらにお手伝いに来てくださいました。一気に作業を進めることが出来ましたよ。そして、スイーツの差し入れ、ありがとうございました♪

テラスのペンキ塗り
ペンキ塗りの前に綺麗に掃き掃除、拭き掃除。
d0306307_21572213.jpg


さて。準備OK!手分けして、隅々まで綺麗に塗りました。
d0306307_4542265.jpg



漆喰の壁
先日、委託スペースの壁面を漆喰で塗りましたが、今日はその続き。2度塗りして仕上げました。
d0306307_23185954.jpg


トイレの床
トイレの床を貼り替えました。
d0306307_2271029.jpg
 
まずは剥がすのに一苦労。結構な力仕事でしたよ。剥がしたシートで型取りしました。少しずつなんども調整して、なんとか、ピッタリサイズに。後日、接着剤で仕上げます。

板壁のペイント
d0306307_391728.jpg

板壁2枚を、ホワイトと、ステインでペイントし、取り付けました。後日、棚板を付けて仕上げていこうと思います。

スイーツの差し入れ
d0306307_3281220.jpg

皆さんからの差し入れ、ありがとうございました。お昼のデザートにほっと一息ついて♪午後からまた元気、元気!ジャムはお土産に。(ロールケーキもいただきましたが画像が無くてごめんなさい)ご馳走さまでした♪

シホンケーキについて♪
ふわっふわでとても美味しかったです。こちら、うちそらで販売していく予定です。(御殿場にあるお店『小さなポケット』さん)

色々な方々と作り上げていく幸せを、今日もまた感じて…。
ありがとうございます。M.O
[PR]
by 2013uchisora | 2013-05-10 21:36 | うちそら出来るまで | Comments(2)

お買い物♪

部屋の内装がなんとなく形になってきたので、みんなで買い出しに行ってきました。
見るもの見るもの、カワイイ(*^。^*)と言い手に取り自分のお買い物(笑)

でも、ちゃんとうちそらの買い物もしてきましたよー♪
素敵な照明や小物などなど買ってきました。
買ってきた物を取り付けたり飾ったりしたら、ステキになること間違いなし!ワクワクしてきたー♪
みなさんも、お楽しみにー
N.I
[PR]
by 2013uchisora | 2013-05-09 17:04 | Comments(0)

フリマ募集

opening event 二日目の29日 少人数ですがフリマ出店の募集をします。
ワークショップスペースで行います。

 スペースは170×120  出店料 1000円です。 先着4組です。
 日用品や衣類、おもちゃなど。   生き物や食べ物は不可です。
 販売に必要な物(テーブル、シート、袋、つり銭、テーブルクロスなど・・)
 は各店舗でご用意ください。

       ※ やむおえずキャンセルする場合はできる限り早くお知らせください。

                  連絡先・・・うちそらブログまたはTEL0465-83-1018 (5/7開通)
                                      携帯 0801304 5741
[PR]
by 2013uchisora | 2013-05-02 20:44 | opening event | Comments(4)