うちそら松田町惣領1891にてリニューアルオープン定休日 月曜日、日曜日、祝日 、土曜日(不定休) 営業時間10時半-16時


by 2013uchisora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

委託スペース

委託のスペースがだいたい仕上がって来ました。後は漆喰を壁に塗ってしあげます。素敵な空間になりますよ。

d0306307_19115138.jpg


そして窓にもようやくカーテンがつきました。自分達では出来ない所をいろんな方に手伝って頂きながらうちそらが出来るんだなぁと感謝しています。

d0306307_19115238.jpg

(M.K)
[PR]
by 2013uchisora | 2013-04-30 17:14 | うちそら出来るまで | Comments(0)

セッティング

部屋がだいたい仕上がり、イメージしながらいろいろセッティングしてみました。

d0306307_17523080.jpg


小物を飾れば又違う感じになるかな?
五月上旬には素敵な空間になるよう頑張ります。
(M.K)
[PR]
by 2013uchisora | 2013-04-25 17:36 | うちそら出来るまで | Comments(0)

『うちそら』でランチ

d0306307_22152221.jpg

今日は目線を変えてご紹介。
お気に入りのパン屋さんのパン2種で『うちそらランチ』しました。シンプルで美味しいリングパンをスライスしてホットトーストに。ツナとチーズをたっぷり乗せました。ジャムやメープルシロップをつけて甘系にも。
コーヒーの香りに包まれながら、あれやこれやうちそらカフェメニュー妄想中!オープンしたら、こちらお出しするかも?
(M.O)
[PR]
by 2013uchisora | 2013-04-24 20:10 | Comments(0)

レジ台作りました

数日前から、レジ台を、製作!

始めは…

d0306307_21133292.jpg


市販の棚に天板付けました。

その次に…

d0306307_21164085.jpg


扉を付けました。

出来上がり!!

d0306307_2120667.jpg


最後に、お知らせなどを入れる小さな木の箱を付けました!

少しずつ少しずつですが、進んでいます。
(T.I )
[PR]
by 2013uchisora | 2013-04-23 21:10 | うちそら出来るまで | Comments(0)

お掃除?

今日は作業日ではありませんが気になるし行ってみました。什器を洗って干したり、お片づけをしたり。本当はレジ台の天板をとりつけようとしたんだけどテープが足りず断念…
ここからは何だか取り憑かれたように掃除機をかけ、少し綺麗になった部分でお店のシュミレーションをしてみました。
レジはこんな感じかな?
d0306307_17451911.jpg

作業スペースも作っちゃう?
d0306307_17451967.jpg


ワークスペースはこんな?
d0306307_17451636.jpg

うーん会議室みたいになっちゃった?
カフェコーナー。何だか全然イメージわかず並べただけ?
d0306307_17451750.jpg

とkさんとあーでもないこーでもないと。

作業は思ったより進んだ?がとっても疲れました。
早くお店らしくなるように頑張ります。
(M.K)
[PR]
by 2013uchisora | 2013-04-17 17:27 | うちそら出来るまで | Comments(0)

レジ台製作

レジ台を、製作スタート!
土台にする棚に天板乗せて、扉作っている途中です!
今日は天板作りだけしか出来ませんでした(汗)
後日出来上がり次第またUPします!
d0306307_16155531.jpg

[PR]
by 2013uchisora | 2013-04-16 22:44 | うちそら出来るまで | Comments(0)

オーダーの台

委託の部屋で使う台のオーダー。合体させましたよ。
ぴったりサイズです。なかなかの出来上がりじゃないですかね。

d0306307_21545053.jpg

(M.K)
[PR]
by 2013uchisora | 2013-04-16 21:51 | うちそら出来るまで | Comments(0)

旦那様たち、大集合!

d0306307_20372147.jpg

今日は、我らが旦那様たちがうちそらに大集合してくれました!朝から夕方まで、本当に色々と頑張ってくれました。なんだか頼もしい旦那様 たちの姿をお見せしちゃいます。 012.gif
d0306307_21364444.jpg

棚を乗せる台をオーダー
d0306307_2053066.jpg

丸のこや、色々な道具も準備万端です!棚にピッタシサイズで、高さも思い通り。ステインで仕上げました。棚を乗せたところはまた今度お見せしますね(^^)v

庭仕事
d0306307_1203152.jpg

d0306307_1205470.jpg

力仕事なら任せて下さい!と、庭のツツジの植え替えを一手に引き受け、植木も小さく整えてくれました。
花壇にお花を植えたら気分もウキウキ♪
d0306307_2242940.jpg

d0306307_21163928.jpg


ペンキ塗り天井編 
d0306307_1231112.jpg

d0306307_1232816.jpg

やりたかったけど、自信が無くて後回しになってた天井をペンキで塗ってもらいました。屋根のひさしをお願いしてるペンキやさんにアドバイスしていただいて、明るく綺麗になりました。
d0306307_124105.jpg


ウッドデッキ
d0306307_2357504.jpg

サンダーがけ!
後日塗るペンキの仕上がりのために、頑張りました!
棚の組み立て
d0306307_2235196.jpg

この棚に、手を加えてレジカウンターを作って行く予定です。

ふすまのリフォーム
d0306307_0161647.jpg

d0306307_0112683.jpg

色々まよいましたが、ホワイトで仕上げました。キッチンが明るくなりそうよ。

お疲れ様でした〜!
d0306307_0375495.jpg


今日は一日本当にありがとう!
旦那様達に感謝を込めて、乾杯〜!

そうして、夜は更けていきました…

次はいつお手伝い頼もうかなぁ〜
[PR]
by 2013uchisora | 2013-04-13 23:45 | うちそら出来るまで | Comments(0)

いい感じ

今日はいろいろ決めなければならないことがあるので みんなで打合せ!あーでもない、こーでもないとと作戦会議(笑)

3時過ぎからは作業開始!
d0306307_2215147.jpg




久し振りの作業、ステインを塗り こんな感じに壁に取り付けました。なかなか取り付けられず親指がちょっとだけ…痛い
d0306307_200312.jpg



押し入れの中に棚を作りました!これまた、悪戦苦闘(^o^;)なんとか、完成♪

少しづつですが進んでまーす
[PR]
by 2013uchisora | 2013-04-12 19:58 | うちそら出来るまで | Comments(0)

うちそら の意味?

旧すずろあじさい亭の「おうち」と「空間」をゆったり楽しんでもらい
色々な方々と「空」のようにずっと繋がっていけたらと言う思いを込めて「うちそら」は生まれました。

まだまだ準備段階ではありますが少しづつ進んでいます。もうしばらく見守ってくださいね。

お知らせです。
四月の作業日程及び見学会。11.16.22.24.30日、10時〜15時です。
この日はスタッフが作業しています。よかったら覗きに来てくださいね012.gif
[PR]
by 2013uchisora | 2013-04-09 18:29 | うちそら出来るまで | Comments(0)